上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.25 2012 開幕
これまたパパに激似
小ぴよです よろしく♪

こちらには書いていませんでしたが、無事女の子を出産いたしました、

妹が。 (※ 親権者より画像掲載許可取得済み)

ん?小ぴよ??パクリじゃね???と思ったアナタ、なかなかのツウですね(そうじゃないか)。いえいえ、オマージュということで。

~~~~~~~~~~

さてさて今年も無事開幕いたしました。

意外と捕獲が難しいんです
まずはコシアキトンボ♂をお楽しみ下さい♪

にぃにぃ氏、来年小学生最後の自由研究でこれまでに捕獲したトンボたちの集大成をするんだそうです。てかその前に今年の自由研究のテーマを早く決めようよ。

ちょっと早いですが、来月迎える11歳の誕生日プレゼントはこちらになりました。

DSソフトより高いんだぜぇ

トンボ用の虫網です。正確に言えば、捕虫網・金具(輪の部分)・竹柄(3段つなぎ)をそれぞれ選んで組み合わせたものです。世の中いろんな世界があるものです。
これまで、レンジャーのおもちゃ(武器?)や変身ベルトに始まり、ラジコン、ゲームのソフト、ベイブレード、などなど、流行りのものや周りが持っているものを一通り欲しがって来ましたが、10歳を過ぎてここにたどり着くとは、正直なところちょっと感慨深いものがあります。親ばかですね。
昆虫少年は今や絶滅危惧種だそうですから、ため息をつかずにとことんまで付き合いたいと思います(遠いんだよ捕獲地がー)。

タロウも元気にしています。
ピーナッツへの暴走は未だ始められないままでいますが、卵に関しては徐々に茹で加減をゆるくして進んでいます。
小麦はもう放置状態。
本人はうどんやそうめん、パスタの類が好きではないようで、最近は家族がそういったものをいただく時にはタロウだけ完全に別メニューです(おにぎりとか、パスタソースでピザトーストもどきとか)。除去時代あんなに見た目にこだわって同じものを用意していたのは何だったんだ!・・・ってもちろん、「食べられない」のと「食べない」のとが全く別物だということは身に染みて分かっているつもりなんですけどね。

この夏も、頑張ります。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。