完全に自己流ですがミシンが好きです。
母には「“洋裁”じゃなくて“家庭科”」と言われています。

最近一番力が入った完成品はこちら。
     
20070710230701.jpg


    ヒップバッグ♪
       型紙:RM1501 さん
       表布:自分の古着(学生時代のお気に入り)
       内布:残り物


ネットで単品の型紙が買えるなんて知りませんでした。
こちらの型紙、とーっても使いやすくてポケットも沢山♪
もっとお上手な方が作るととってもとっても素敵なんです。
子供たちと公園で遊ぶ時、タオルやティッシュ、カットバンなどを入れて
お尻に下げてます。

中はこんな感じ。
20070612224058.jpg
20070612224050.jpg
                 ポケットティッシュケース付き♪

にぃにぃがアンパンマンにハマっていた数年前には
こんなのも作りました。

20070612224032.jpg

大きさの比較に何を使いましょうかと考えることしばし。
リファを置きました~。
現在のささやかな夢は、
時間の経つのも忘れてミシンに没頭することーっ!!です。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/10-7d47dd33
