①スズキの子
魚卵第2弾です。
ししゃもをクリアしたタロウですが、主治医からは
「魚卵は魚によって違うので一概には言えません」と言われています。「必ず加熱したもので」とも。

魚卵好きな私。
こういうのってスーパーの鮮魚コーナーの隅っこに1パックだけそっと置いてあったりするんですよね。
そういうものを気軽に家に持ち込めたらいいな♪なんて。誰のための負荷じゃ???
で、そうして見付けたスズキの魚卵でチャレンジ負荷しちゃいました。
ショウガと一緒に甘辛く煮詰めて1カケラ。

異常出ませんでした~♪

タロウ本人も気に入ってくれたようで、最初の日はもっとくれと言われて困りました。
いつもの手。食べた直後から「ホラかゆくないじゃーん。コンコンでないじゃーん。もっとたべたいの!」
翌日、さらに多めの量を食べさせましたが、変わった様子は全くありませんでした。


②アーモンド
憧れのアーモンドプードル。米粉に混ぜて焼いたらどんな風になるんだろう♪
夏の血液検査ではRAST 『0』 。主治医からは自宅での負荷の許可をいただいています。
でも怖くてどーしても手を出せずに来ました。
が、アレルギー科受診前日。焼きましたアーモンドプードル入り米粉パウンドを。

受診当日は冬晴れ。タロウは肌、体調共に絶好調。
アーモンドプードル0.5g分、1g分にパウンドケーキを切り分けたものをバッグに入れ出発。
病院到着の少し前にまずは0.5g入りの方を食べさせました。
15分後、変わった様子はなく、病院に到着したので1g入りの方をさらに食べさせました。
最初の1口を食べてから約30分後に診察室に呼ばれました。
主治医に事情を説明。タロウの様子を診て下さり、心配はないでしょう、1時間くらいは様子を見て
何か変わったことがあればすぐに声を掛けて下さいと言っていただきました。
その後も異常出ず、今日も元気に暮らしております♪

じゃじゃじゃじゃーん

    アーモンドプードル負荷のために焼いたパウンドケーキ。
    やっぱ生地が違うよ。
    型から出したらタワンタワンしてます。ボインな感じ。
    

食べて食べてー♪

    フカフカ~♪
    次の日もフカフカ~~~♪ ぐふふふ~~
    少々目が荒いのはご愛嬌。私にはこれで精一杯☆


小麦粉への憧れは強いままですが(卵なんてまだ憧れでもない、雲の上)、ダメなものは仕方ない。
ささやかな1つ1つに感謝しながら脇役で固めて行きたいと思います。
まずは私のレベルアップだーーっ!待ってろよタロウ!おいしいもの食べさせてあげっからねーーっ!!

     
     あくまでも私が自分で考えて勝手に行った負荷の方法です。
     1つ1つの負荷は主治医の指示を仰がれますようお願いいたします。
     ですがこれがどなたかの励みになれば幸いです。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/101-18e10b77
