2007.12.28 伯母 来訪
感謝感謝


帰省すると子供たちの顔を見に必ず遊びに来てくれる伯母。
今回もやって来ました。手作りのお菓子やパンを山ほど抱えて。

この伯母、1年ほど前からタロウが食べられるものも作って持って来てくれるようになりました。
今回のが冒頭の写真。 『ミルクゼリー』 です。
今までは口頭で使ってある材料を教えてくれていたのですが、今回ついにメモ書き添付です。
さらに使った生クリームのパックまで洗って一緒に持って来てくれました。
もちろんお味は最高☆ 6個入りでしたが写真は既に母子3人でいただいた後です。

この他に届いたのは、パン好きの私に食パン、ワッフル(いずれも小麦使用)です。
いつもありがとう、おばちゃん。


コレクター?    母がキッチンの引き出しに大事に大事にしまってあるもの。
    私たちの帰省に備えて購入した調味料の袋たち。
    私が何か新しいものを冷蔵庫から取り出して使おうとすると
    「ちょっと、ちょっと、見て見て!確認して!」
    とこれらを取り出して追い掛けて来ます。


ちなみに先述の伯母と母とは実の姉妹です。近くに住んでいて、普段から頻繁に行き来があります。
私と母も実の母娘。
男性どうし、あるいは男性と母親や親戚ってあまり細かい連絡は取り合わないですよね。
実際の子育ても男性は関わっていない率が高いですし。
やはり住まいの距離に関係なく、普段からどの程度コミュニケーションを取り合っているか、
こういう時にその差が出るのかなと帰省のたびに思う一コマです。
何だかうまく書けませんでしたが、言いたいこと、伝わったでしょうか。

とにかくとにかく、みんなみんなありがとう☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/108-b8f1f192
