今年は念願だったブログを始めることができました。
それまで一方的に存じ上げていただけだった皆様と、こうしてネットを通じて交流することができました。
沢山のアドバイスや励まし、ツッコミ、ご意見をいただいて、
今まで孤独だったアレっ子育児に賑やかな 『音』 が加わったような感覚でいます。

この1年でにぃにぃは5歳から6歳に、タロウは3歳から4歳になりました。
一方的に手がかかるばかりだった育児も、子供たちとの間に会話が生まれ、子供たち2人も
お互いに関わったりケンカをしたり、相談したり、助け合ったりするようになってきました。

子供たちが元気に育ち、
私たち夫婦が元気に日々を過ごし、
おじいちゃんおばあちゃんたち4人が遠く離れた地で皆元気に人生を楽しみ、
子供たちが親に言えない深刻な悩みを抱えているわけでもなく、

この1年、「今が一番いい時かも」と感じる瞬間がとても沢山ありました。
慌しさの中で日々がどんどんスピードを上げて過ぎて行くのを感じながら、
私なりに精一杯1日1日を噛み締めて過ごして来たつもりです。

子育ての喜び、人生の喜び、これからも沢山あると思います。でも心配や不安も深くなるはず。
心に一点の曇りもなく、幸せ☆ と感じることのできた2007年を、大切な思い出にしたいと思います。

2008年も私にとって、皆さんにとって、充実した素晴らしい1年になりますように。

年末年始、アレっ子たちが食べ物の事故に逢いませんように。

子供たちが沢山の大人たちの愛を感じられますように。


皆様ありがとうございました。
来年も 『いつまで☆ちゅきちゅき☆してくれる?』 をどうぞよろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/109-356b7d0f
