最近作ったものたち。

昼間の光はやっぱいいね~
    おなじみコフさんご紹介のお豆腐ブラウニー
    いろいろ配合を変えて作ってみましたが、
    最終的には「粉は全てリファで」に行き着きました。
    クルミとオレンジピールはなし、バニラオイル使用、
    ラズベリージャムを使いました。味噌は普通の味噌で。
    ラズベリーのプチプチがいい感じでした♪


大漁旗か?!    先日作った真似っこガ○トのキッズプレート、
    にぃにぃのツボにはまったようです。
    あんたはお店で食べれるじゃんっ、と思いつつ
    もちろんそんなことは言えません。
    「今日はゼリーがないわ。チョコ付けようか?」と言う私に、
    「えーごはんのあとにチョコはあますぎるよ。みかんがいい。」
    とにぃにぃ。アレっ子の兄の鏡です。


どれがどれだか・・・
    いちご大福&グレープフルーツ大福。
    毎年いちごの時期になると作ります。
    グレープフルーツが絶妙なんだわ~。





オレら関西風?    おでん。
    昨冬までは卵も入れて、タロウのは別に作っていました。
    でもよく考えたらおでんの卵が好きなのって私だけ。
    卵、やめました。
    関東の人っておでんに牛スジ入れないんですよね。
    結婚してこちらに来てびっくりしたことの1つです。
    なかなか気軽に牛スジが手に入らないのが困りもの。



今朝は起きたら外がうっすら雪景色でした。
にぃにぃより先に起きて来たタロウに「窓から外見てごらん♪」とルンルンで言いました。
窓辺に走り寄ったタロウ。
「・・・」
何もコメントがないので「何が見える?」と尋ねました。

「はっぱ」

そう言えばタロウ、物事がちゃんと分かり始めてから雪を見たことないんだった。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/117-12a123b0
