ダッシュで買い込み


外出先の近くに無印があるのを思い出し、あれこれ買って参りました。
男3人を待たせてダッシュでお買い物。ひっくり返して裏を見るのに大忙し。目がウロウロします。
あーっ早く1人でゆっくりお買い物に行けるようになりたいよーーっ。

いろいろ買い込みましたが、お目当ては kumi77711さんの所で拝見した 『手づくりキット フォー』 です♪
画像の手前真ん中。

で、早速お昼にいただきました。
タロウくんボクを食べて・・・
    オイオイ麺が写ってないじゃん!
    すみません・・・。




ワタクシ今まで「フォーは平べったい麺」「ビーフンは平べったくない麺」と勝手に思って参りましたが
違うの?!こちら、普通の丸い(?)麺でした。ビーフンよりやや太い感じ。
要は味付けがベトナム風かアジア風かってこと?ってベトナムはアジアじゃないの??ビーフンは中華??
ごめんなさい、どなたか教えて下さいませ。

とにかくおいしかったです。麺とスープと辛いソースが入っています。全てタロウもOKです。

が!!!タロウはやっぱり食べなんだ(涙)。彼は麺類が好きじゃないんです。
ですがそれは自分だけ違う麺だったりするからかなと思っていたのですが、どうやら違うようです。
じゃあラーメンでよかったんじゃん!なーんて心の悪魔が囁きますが、でもまあそれは結果論。
家族全員同じものが食卓に上ることで心を満たしてあげられてると思うしかないですね。

kumiさんちにはいつもとっても素敵なお料理が登場していて、既に私いくつか参考にさせていただいてます。
↓ 昨日はココナッツ汁粉を作りました。
もっとおいしそうに写ってくれよ
    冷凍室に余っていた粒餡と栗を入れました。





ココナッツミルクと餡って合うんですね~☆ びっくり。
ネットでレシピを探してみると、練乳や牛乳を使うものが沢山ヒットするのですが、
ココナッツミルクだけでじゅうぶんにおいしかったです。

実は私、人生で初めて白玉団子というものを作りました。
こんな手間のかかるもの作れないわっ、と思ってから数年。
kumiさんちでこちらのお汁粉を拝見し、じゃあお団子も作ってみましょうと白玉粉の裏側を見てみると・・・、
あらお手軽じゃな~い♪

慣れというのは恐ろしいものです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/119-6e375f35
