お顔が熱いよー
題名のないパン
サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 使用


サンヨーHB説明書 『揚げパン』 生地で。
砂糖を5gに減量し、粉落としサインの時にメイプルシロップを大匙2加えました。
こねだけHBで行った後生地をアルミエンゼル型に入れ、レンジの発酵機能で30℃20分発酵。
その後オーブンは余熱に入り、その間生地は熱湯を入れたカップを2つ置いたビニール袋(ゴミ袋だったりする)
の中で待機。
220℃で20分焼きました。

生地には間に ↓ のカスタードクリームと小さく刻んでレンジでチンしたりんごをはさみ、余ったりんごを乗せました。
g-232.jpg
    『ニップン アリスの森へ カスタードクリームミックス
    ※ 『乳』 使用です




切るとこんな感じ ↓ 。
気持ちだけクリーム入り
    食パン1斤分の生地では少し多過ぎたようです。
    余らせて他のことに使うのも面倒だったので
    全部型に入れて焼いてしまいました。
    もっとりんごとクリームの比率が多い方がおいしそうですよね。


ま、タロウがおいしい♪ と喜んで食べてくれたので良しとしましょう。
生まれて初めていただいたカスタードクリーム(もどき)のお味、お気に召したようです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/122-aba2170d
