                20070710230420.jpg

缶詰のマンゴーをシロップごとミキサーでウィーーンとして、
砂糖、ゼラチン、生クリーム(5分立てくらい)を混ぜただけです。
何故これを作ったかと申しますと・・・、


                   20070616223145.jpg
                        ↑ 目的はコレ。

このウルトラマンの型、『QBB ウルトラマンポコットチーズ』の抜け殻です。

現在タロウは乳製品の解除は進んでいますがチーズはまだ合わないらしく、
激しくお腹を壊します。
にぃにぃのお弁当用に時々こちらのチーズを買っていることをタロウは知っていますので、
抜け殻がある程度たまったら何かゼリーを作ってみようと思っていました。
そしてやっと9個たまりましたので早速マンゴーゼリーを作ってみました!
ところが・・・がーん、ゼリーが抜けない・・・(涙)。
それでも2人はとっても喜んで、ぐちゃぐちゃにしながら食べてくれました。
もっとゼラチンを増やしてプリップリのゼリーにすれば良かったのでしょうか。
再チャレンジ頑張ります!!

冷蔵庫に昨日で賞味期限の切れた生クリームがありましたので、
余ったマンゴーピューレにお砂糖と一緒に加えてムースにしたのが最初の写真です。
さらに余ったものどうし2種類をだーっとカップに流し込んだものが、
ウルトラマンの写真左上に写り込んでいる2層のマンゴーゼリー(ムース?)です。
下の層をちゃんと固めてから流し込めばキレイな2層になったんでしょうが・・・。

ウルトラマンがすぱっ!!と抜けていたら今日1日気分良かっただろうなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/13-f588040a
