ぞうさんのさんぽ』 いくらさまのところで教えていただきました♪
セリアは私の御用達。
でも小さい店舗ですので、あるかな~と思いつつ今日早速行ってみました。

20070710230103.jpg



   『ライスマカロニ エルボー』
     原材料:米澱粉、食塩、かんすい
     原産国:ベトナム
     輸入者:株式会社インターフレッシュ



     即ゲット☆

ベトナム産・・・うーん・・・。
つい先日アレっ子ママのお知り合いから、アジアンフードのお店で購入した食材に
原材料の記載モレ(それも小麦!)があり、激しい症状が出られたというお話を
お聞きしたばかりでしたので、少し不安がよぎりました。
コンタミとか表示ミスとかメールで尋ねてみようかな、でも今日使ってみたいな・・・、
とりあえず電話してみました。

お話の結論としては、小麦は使用しておりませんとのこと。
対応の感じはとても良く、小麦アレルギーの人が使っているという認識もお持ちでした。
電話を切り、片手に子機、片手にライスマカロニ状態で悩むことしばし。
ま、アレっ子の皆さんも使ってるようだし、お客様相談室の回答も良好だったし、
父さん今日夕飯いらないし(←チャレンジする理由としてはこれが意外とデカい)、
・・・・・・食べさせました。ひょえーっ。

20070618231915.jpg

   ← 茹でたところ
     けっこうコシがあります


どう調理しましょうかと悩んだ挙句、トマトソースに決定。
が、それならついでにあれもこれもとお野菜を入れていきましたら・・・、

20070618231925.jpg


   『トマトソース』ならぬ
   『野菜のトマト煮ちょこっとマカロニ』?!


タロウにとっては人生初のマカロニ。
にぃにぃよりはかなり少なめの5本ほどにしておきました。
2人とも「おいしい♪」と食べてくれました☆

我が家はまだ給食の代替とかは無縁ですので
今たちまちありがたーい!という感じではないですが、
こういうものが手軽に手に入ると分かっただけでも♪ルンルン♪気分になることができました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/14-b9f3fb19
