オートミールを負荷しました。=えん麦=からす麦を食べた、ということです。
血液検査の項目では 『オーツ麦』 でした。あぁぁややこしい。

行くぜっオートミール!    <材料>
    リ・ファリーヌ 40g
    コーンスターチ 10g
    オートミール 30g
    ショートニング 60g
    砂糖30g、BP小匙1/2、、バニラオイル・水 各少々
生地を少量ずつ手に取って丸め、最後にぎゅっと押し潰してクッキンシートを敷いた天板に並べました。
180℃で10分ほど焼きました。

結論から言いますと、・・・クリア・・・?グレー・・・??
まあ小麦のように即時で呼吸器に症状が出るようなことはなかったので良しとします。

最初は1カケラ(クッキー2g分)から食べ始め、30分後に1/2枚(同5g)ほど、1時間半後に1枚・・・。
2回目に1/2枚食べた後に用事があり幼稚園へ行きました。
タロウは入園面接で自分の醜態をさらした(=ひとっことも言葉を発せず知ら~んぷりを通した)先生に
会わせる顔がないらしく、その先生を見掛けると激しく動揺しパニック状態になってしまいます。
で、園に行くとその先生がちょうど玄関付近にいらしたわけですよ。
先生はラブラブで「タロウ~♪来たの~?」と走り寄って来て下さいます。
それと同時にタロウは大号泣開始&私に必死にしがみ付き暴れ始めます。

・・・で、泣いたのと私の服への激しい接触とで顔が赤~くなってしまいました。
せんせー大事な判定の時なんだからそこにいらっしゃらないでよ~。とはお門違い。
帰宅後も夜までにさらに2枚ほど食べましたが、それ以上の症状は出ませんでした。おいしかったようです。

~~~~~~~~~~

少し早めにホワイトデーのお返しを作りました。
やっぱ女子が欲しかったよ・・・
    sizukuさんのハート型いちごを真似っこさせていただきました♪





にぃにぃとタロウにチョコレートをくださった女の子のお宅に持って行きました。
他のお子さんへのお返しにはお菓子を買いに行ったのですが、にぃにぃもタロウも自分の好みで選ぼうとして
困りました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/142-2fb17bab
