初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
月並みな子育てを 始めることができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
あんなに女の子が欲しかったはずなのに
「男の子って 何て愛しいんだろう!」と 知ることができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
沢山のお友達に 素敵なママたちに 出会うことができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
もう1人 育ててみようかなって 思うことができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
じゅくじゅくで血だらけの顔をしたタロウのことも
「かわいい赤ちゃん!」って 心から思うことができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
掻いて掻いて タロウが寝られない夜も
「こんな日も いつか過ぎるさ」と そう考えることができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
ありきたりな幼稚園生活を 送らせてもらうことができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
平々凡々な幸せを 感じることができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
この見知らぬ土地で母さんは 孤独から抜け出すことができました

初めて生まれて来てくれたのが あなただったから
何の心配もなく 「入学 おめでとう!」って
心からそう思うことができています

にぃにぃ、卒園おめでとう。
あなたにとってはこの先もずっとずっと新米お母さんのままだけど、これからもよろしくね☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/146-b2b4b561
