毎度完食感謝してます
昨日のものです


年中さんの途中から、一度も残すことなく食べて帰ってくれるようになりました。
卵焼きやタロウのアレルゲンの入った加工品を使うことがありましたが、最近は全く使わなくなりました。

昨日帰って来たにぃにぃのカバンからお弁当箱を取り出すと、中にお手紙が入っていました。

『いつもあさおべんとうつくってくれてありがとう にぃにぃ』

みんなそれぞれお弁当を作ってくれた家族の人たちに書いたそうです。
3年間、しっかり食べて帰ってくれて、こちらこそありがとう。

↓ 入園最初のお弁当
あの頃キミは幼かった


   ≪ お母さん方ね、初めてのお弁当だからって張り切って、
     子供たちが見たことも食べたこともないようなお料理を入れちゃあいけませんよ。
     子供たちがいつも見慣れているもの、食べやすいもの、
     全部食べたよっていう達成感を感じられる、そういうお弁当にして下さいね ≫
                               ~ 入園後、初弁当を控えて園長先生のお話より ~

ではこれから卒園式へ行って参ります。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/147-01a9fe2c
