以前、子供たちが語る 『将来の夢』 について記事にしました。 → こちら
あれからもう半年以上。
先日夕飯を食べていたらタロウがいきなり言いました。

「オレ、おーきくなったら、おいしーごはんつくるひとになる♪」

お付き合いしていただいている何人かのアレっ子ブロガーさんのお子さん(いずれも女子ですが)たちが、
「ケーキ屋さんになりたいと言った!」
「パン屋さんになりたいって!」
と書かれているのを何度か目にしたことがあります。

親バカなのは百も承知で書きますが、 ↑ のタロウの夢も、彼女たちの精神に通じるものがあると信じたい。
毎日努力していることが、ちゃんと子供たちに伝わっているんだと、信じたい。

ちなみににぃにぃの夢は変わらず、
「おうちをつくるひと♪」

今回のタロウの発言を聞いてにぃにぃは、2階建てのおうちを建て、下はお店にしてタロウがご飯やさんを
開く計画にしたそうです。
2階部分には、「おかーさんとおとーさんをよんですませてあげる」んですって♪

アレっ子の皆さん、一緒にフードコート作りませんか?
ただし上に私が住んでいますが。

ちなみにタロウのお店は夜8時には閉店して、それからタロウは家族のご飯を作るんだそうな。 ← にぃにぃ案


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/150-f2ca45d2
