もう既に何度となく作っているたけ夫さんのデビュー作 『小麦ナシ餃子』
先日ふと思い立ち、マッシュポテトを作る手間を省略、すり下ろしたジャガイモに水少々と片栗粉少々とを加え、
電子レンジでしばしチンして使ってみました。

うまく行きました。

マッシュポテトのような瞬間的かつ強力な接着力はありませんが、具をはさんで強引に折りたたみお皿に置いておけば時間と共にライスペーパーがしんなりしてうまくくっつきます♪
チンしたポテトが冷めてくれば再度チンすればより扱いやすくなります。

~~~~~~~~~~

ついに購入しました。フードプロセッサー。と言ってもお安い型ですが。

パン粉作りのために張り切って引っ張り出して来たミル、お役目2回で壊れてしまいました。
彼には少々荷が重かったようです。
間もなく始まる給食作りのため、買ってみました、使ってみました。

すげーーー。

カルチャーショックです。すごいねすごいパワーだね。おりこうさんだね。
早速コロッケ作りました♪

カルチャーショックを受けながらいただく
    作り方はサトワカさん方式で忠実に。






Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/155-baf60055
