頑張れ!タロウ!!
ミニ丼(鶏の炭火焼き) ⇒ 鶏(塩・コショウ)のフライパン焼き・グリーンピース
りんご&カスタードパン ⇒ りんご&カスタード入り米パン(サンヨー小麦ゼロ米粉パンミックス粉使用)
メンチカツ ⇒ 具:鶏ひき肉・たまねぎ・塩・コショウ・タピオカ粉、衣:タピオカ粉→水→米パン粉
海鮮シュウマイ ⇒ ホタテ缶・ツナ缶・チンしたキャベツ・たまねぎ・塩・コショウ・醤油・タピオカ粉、 ライスペーパー
サツマイモのレモン煮 ⇒ サツマイモ・レモン汁・グラニュー糖
かにかまぼこ ⇒ アラスカ(風味かまぼこ)
バナナ


来ました来ましたよーいよいよ給食の日が!!
献立表が届いた日から他のことが手に付かず、オロオロウロウロ。
1週間も前から作るわけにも行かないのに落ち着かない。で・・・、

オイラたち出番はいつだい?
    とりあえずパンだけ焼いて冷凍してみたり、




こんなに誰が食べるんだい?
    こんなことしてみたり、
    (もちろん本物の卵じゃないですよ。)




他にしなきゃいけないことはたーーっくさんあるにも関わらず、ただただどきどきオロオロと過ごして来ました。

そして昨日。
シュウマイなんて作ったことないし、メンチカツもうまく行くのか怪しかったし、
とりあえず夜のうちに切るものだけ刻んで、サツマイモのレモン煮だけは作って寝ました。

いよいよ今日。
一応早起きしましたが、何だかあっけなく仕上がってしまい拍子抜け。
家族全員分を作ろうと思うとものすごい労力ですが、必要量だけならかわいいものです。
人生で初めて朝から揚げ物しました。
とりあえずシュウマイが形になってほっとしました。

仕上がってタロウを送り出し・・・、

いろんな思いで感慨無量。

どんなに頑張っても、
どんなに心を砕いても、
私がしてあげられることは、ここまでなんだ、と。

頑張れタロウ!頑張れ!頑張れ!
母さんは、精一杯の気持ちであなたの帰りを待ってるからね☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/156-8c4fc784
