2008.04.27 タロウ ビビる
4歳児は騙せたぞ~


『恐竜大陸』 に行って来ました。

9時開場で9時15分に到着したのですが、ものすごーい人、人、人でした。みんな早起きだねぇ。
日曜だから混んでいたのか、世間では既にGWの始まりなのか。
あんなに沢山の人間を久々に見ました。

で、内容ですが、面白かったです。
少し前に子供たちが恐竜キングにはまった時期があり、その頃に図書館で借りて来た恐竜図鑑を一緒に見たりしていました。
そのお陰で私も僅かではありますが以前よりは知識があり、子供たちは少なくとも私よりはいろいろと知っていて、夫はさらにそれよりもうちょっと知っていて、家族みんなで楽しめました。

恐竜博って言っても化石やら骨格模型だけだったら、いくら恐竜とは言え子供たちは飽きるんじゃないかと思っていたのですが、今時のこういうのってすごいんですね。
冒頭の画像の恐竜くん、動きました。かなりリアルに(ってリアルを知らないけど)。目も。
こういうのが何体も展示してあって、草食恐竜の肉を食いちぎっているヤツなんかもいたりしました。
もちろん骨格展示も沢山あって、面白かったです。
タロウは腰が引けてました。
にぃにぃは、「これニセモノなんだよー。」と言いながらも最前列で張り付いて見ていました。
動く恐竜のショーなんかもあって、12時過ぎまで堪能しました。
ですがだんだんとさらに人が増えて行って、最後にはすごいことになっていました。

家族で平和に楽しむには我が家の子供たちの年齢構成が限界だったかなというのが実感です。
子供たちがあと1歳ずつ小さかったら、抱っこー抱っこーで親も抱っこで疲れちゃって、みんなもたなかったと思います。
ベビーカーは持ち込み可でしたが、持ち込んでも満足に押して歩けない状態で、皆さん大変そうでした。
空いてる時にゆっくりのんびり見て回りたかったなぁ。

帰りに車で少し走った所にあるデニーズでお昼を食べました。
低アレルゲンプレートに「ご飯増量できます」と書いてあったのですが、前からそうでしたっけ?
ありがたいことに低アレプレートのあるファミレスがどんどん増えて来て、デニーズに行ったのは久しぶりでした。

子供たちは2人ともご飯大盛りで注文。
どれくらい大盛りで出て来るのかな~と思っていたら、通常は山1つのご飯が山2つ盛られて出て来ました。
ボインな感じ。
ついでに旗も2本立っていて何だか笑えました。もったいないから1本でいいです。

子供たちが大きくなって、お出掛けも楽になりました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/158-24be03cb
