                20070710225938.jpg

chi-ko さんの『Food log』 で紹介されていたレシピで作ってみました。
      作り方はこちら → 『レアヨーグルトケーキ
お砂糖とゼラチンを少しずつ多めに使い、
甘さも固さもややしっかりめに仕上げました。

父の日に家族みんなで食べられる米粉ケーキ以外のお菓子を
何か作ってみようと探していて発見しました。
タロウはチーズ以外の乳製品は解除が進んでいます。

出来上がったこちら、子供たちには「ヨーグルトケーキィ♪」と好評で、
私たち大人にはレアチーズケーキぽくてとってもおいしかったです!
そして何よりレアチーズケーキを「食べ過ぎた後」のあの
胃にもたれる感じがないのが最高でした☆(食べ過ぎなきゃいいんですけどね)

丸型は共底のケーキ型しか持っていませんでしたので型から外す自信がなく、
流しかん?って言うんですか?玉子トーフ器?で作りました。
でもやっぱり丸型で作ってみたくて今日早速セルクルを買って帰りました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/16-29745a51
