2008.05.09 入学して1ヵ月
こちらも書いておかないといけませんね。

にぃにぃ、毎日楽しく元気に通っています。
小学校は毎日給食になるからイヤだと言っていたのですが、学校給食(センター式です)、意外とおいしいらしい。
だけど食べる時間がすっごく短くて、いつもタイムアウトになるらしい。頑張れ!

宿題が出ると喜々として帰って来ます。すごく大人な気分に浸れるご様子。
「タロウ、きょーはオレしゅくだいがあるから、あそぶのちょっとまっててね。」
と偉そうな顔をして、ひたすら 『い』 『い』 『い』 とか書いてます。笑えます。

朝はまだ玄関でバイバイとは行きません。
マンションの途中まで手をつないで歩いて行ってます。わーい♪
だって最近外じゃ手をつないでくれないんだもん。母さんルンルンで付いて行くよ♪
バイバイする場所までの距離が、日々5メートルぐらいずつ短くなっていっています。頑張れ!

我が家、マンション駐車場の柵の向こうが小学校の校庭です(笑)。
タロウを見送って帰っていると、最近は運動会のダンスの練習をしているのがよく見えます。

踊り、バラバラ。

練習風景も幼稚園とはやはり違います。「とりあえず付いて来い!」みたいな。「そのうちおぼえるだろ」みたいな。

未知の世界で不安だらけの入学でしたが、そう生活が激変するというわけでもなく、にぃにぃは変わらずにぃにぃで、毎日楽しそうに通ってくれて、ほっとしています。


~ 番外編 私のこと ~
3年前、にぃにぃが初めて登園した日は寂しくて涙が出ました。
ちゃんと手を掛けてあげられないまま手放してしまったような気がして、申し訳なくて寂しくて。
なのでこの春2人がそれぞれ入学・入園したら、どんなに寂しくなるんだろうと思っていました。
が!
意外と平気。
やるだけのことはやったわ。あとはあなたたち、頑張って、という気持ち。

とりあえずは、たまりにたまっている写真の整理をして、小さくなった子供の服をさっさと処分して(思い出になってしまう前に、ね)、と思っているのですが、なかなかです。

~ 子ら育ち 無職の主婦に 開く道 愛する家族の パシリへの道 ~

「おかーさーん、うわばきキツくなってやぶれてきたから、あたらしーのかっといてね。」
「クリームがはいったパン、つくっといてね♪」
「車、車検に出しといて。」 ・・・車関係のことは今まで全部してくれてたじゃない、アナタ。


合掌。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/165-891b336c
