まえーならえっ!
~ バナナケーキ ~
・・・焦げちゃっててすみません

ナオさんが作られていたdonchanさんの 『マクロビ的 バナナケーキ』 、私も焼いてみました。
もちろん我が家は小麦粉は使えませんので、以下のようにレシピを変更させていただきました。

~ レシピ変更点 ~
・国産薄力粉 → ホワイトソルガム粉
・国産全粒粉 → コーンスターチ
・豆乳 → 牛乳
・菜種油 → ショートニング(トランスファットフリー
・メープルシロップ100cc → 80g
・170℃ 50~55分 → 180℃ 30分くらい
・アーモンドダイス(量は適当)、ラム酒 小2を加えました

豆乳がなかったので牛乳を使いました。なのでマクロビではなくなってしまいました。すみません。
菜種油はお菓子に入ると香りが苦手なので、ショートニングで代用してみました。
焼き上がって粗熱が取れた後は、ラップでぴっちり包んで室温で冷ましました。

おいしーっ☆☆☆

何でしょう、ただ人様のレシピを拝借して作っただけなのに、
「苦節4年、私もこんなのが作れるようになったんだー(涙)。」と、いただきながら1人感動してしまいました。
タロウも、バナナだって牛乳だって、人生のスタート時点では食べられなかったんですもの!

ナオさん、donchanさん、ありがとうございます!


キメが荒くてごめんよ



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/166-753d6eea
