衣替えをしたついでに、段ボールに詰め込んでいるベビー服、小さくなった子供服等々を少し整理しました。
思い切って処分するもの、今年のバザーに出すもの、お下がりが欲しいと言っている身内(まだ子供はおらず、未来の話)のために置いておくもの、思い入れがあり手放せないもの。
この 『思い入れがあり手放せないもの』 の大半を占めているのが、自分で作ったお洋服たち。
いつかは作った本人である私が処分してしまわないことには、他の誰も捨てることは出来ないと分かってはいるのですが、なかなか。
せっかくこういう場を持っているので、記念にデジカメで撮影してみました。
箱から引っ張り出していきなり撮ったので、どれもシワクチャでごめんあそばせ。


黒ずむまでやり直したわっ
    にぃにぃ妊娠中に。
    私の貴重な編み物作品。
    襟元変色しております。失礼。



縫いにくい生地だったわー
    同じくにぃにぃ妊娠中に。
    襟元と背面のU字にすごく苦労した記憶有り。




飽くなき女子への夢
    作製時期不明。
    次は女子だったらな~と思いながら作った記憶有り。
    やっぱり男子には似合わず。





夢破れ・・・    タロウ出産のため帰省中に作製。
    これを着せ、おんぶして自転車の3人乗りをするつもりだったけど、
    出て来たのがアレルギーっ子だったためあえなく断念。
    おんぶしたら途端に私の背中に顔をこすり付けて掻き始めて
    あっという間に血だらけになっていましたからね。
    それにフリースも、ね。無理でした。

既にボタンは破壊され・・・
    タロウ妊娠中に作った、と思う。
    意外と着せやすくかわいらしかったので、
    サイズ違いをもう1つ。
    これは2人ともよく着てくれました。





確か他にもまだまだ沢山作ったと思うんだけど・・・。実家か?
にぃにぃ妊娠中には、自分のマタニティとおそろいの生地でベビー服を縫い、
「産んだらおそろいできないじゃん!」
と、後から気付いた愚か者です。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/168-03fdf5df
