2008.05.15 おいおい
あ、ありがと・・・
A4サイズです

母の日に子供たちからもらいました。
これ、デザインの元になっているのは何か分かりますか?
ポケモンカードゲームで使うカードです。
1枚に、それぞれのポケモンの攻撃技や強さ他、諸々の情報が書かれています。
それを真似て、子供たちがそれぞれ 『おかあさん』 ポケモンのカードに見立てたものを作ってくれました。

~ にぃにぃ編 ~
名前:おかあさん 2進化 『かあさん』 から進化
レベル:100
HP(ヒットポイント):200
タイプ:格闘
NO.:やさしいポケモン
高さ:15m
重さ:70kg
ポケボディー:おこる じぶんにベンチポケモンがいるなら、あいてをマヒにし、60ダメージついか
(※ 『ポケボディー』 とは、そのポケモンが持っている 『わざ』 以外の能力のこと)
ワザ:うるさい! 50ダメージ 自分のてふだ(手札)を1こトラッシュ(捨てる)し、あいてに200ダメージついか
メッセージ:いつもありがとう だいすきだよ

~ タロウ編 ~
名前:おかあさん 1進化 『おかあさん』 から進化(進化してねーじゃん)
レベル:39
HP(ヒットポイント):0005(←5000らしい)
タイプ:水
NO.:こわいポケモン
高さ:100m
重さ:30kg
ポケボディー:おこる あいてをねむりにさせる
(※ 『ポケボディー』 とは、そのポケモンが持っている 『わざ』 以外の能力のこと)
ワザ:パンツぬがしズボンぬがし 50ダメージ あいてをこんらんにする
メッセージ:いつもいきててありがと(そうね、母さん生きてなきゃ、あなた生きてけないものね♪)


ってさー、どうよ?
何がどうよ?ってコレ、発案&企画&段取り&監督&指揮&プロデュースが全て、

夫なのです。

あのさー、一応 『母の日』 なんだからさー、「お母さんありがとう!」の日なんだからさー、
子供たちが「おかーさんのワザ、 『おこる』 にしようよ!」
とか言っても、止めない?普通。
「 『ご飯作る』 とか 『パンを焼く』 とかにしたら?」とかさ。

しっかしにぃにぃは、「うるさい!」って言われたら50ダメージも受けるのか。
気を付けよ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/169-8dd1cb03
