2008.05.18 がーーーん
~ 給食の画像が・・・なくなった(涙) ~

・ミニ丼(かやく) ⇒ 合挽きミンチ・人参・きざみ油揚げ・グリーンピース、醤油・砂糖・酒?・塩
・バターロール ⇒ バナナパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 使用、冷凍作り置き分)
・春巻き ⇒ 合挽きミンチ・筍・キャベツ・人参・まいたけ、砂糖・醤油・酒・片栗粉、ライスペーパー、菜種油
・焼き鳥 ⇒ 鶏もも肉、醤油・みりん・砂糖・塩 ・・・ 照り焼き風に
・かぶかまぼこ ⇒ 大根・ジャガイモ・ブロッコリー・米粉(リファ)・塩
・ミニトマト
・バナナ

かぶかまぼことは何ぞや???と思っていたところ、「カブの形をした蒲鉾」だとの情報を入手。
大根餅のようなものを作り、一部にブロッコリーを入れて緑色にしたものをくっ付けて焼き、冷めてからキッチンばさみで切り抜きました。

この日は園に行く用事があり、作り始めてから初めて本物の給食の写真が入手できたのですよ!
撮らせていただいて帰って来たのですよ!
それが・・・肝心の我が家の画像が消えてるよーーー(涙)。
デジカメの画像を消去してしまったのは恐らく私と思われます(涙)。

仕方がないので ↓ 携帯で撮影した園の給食画像だけ。
ブレてるよ
    携帯カメラをマクロに設定するの忘れてた。





またブレてるよ
    ちなみに 『かぶかまぼこ』 はこちら。
    想像で作ったわりには
    けっこういい線行ってたんですよー(涙)。



さてタロウ氏ですが、給食についての感想を一切言いません。
お友達はああだったこうだったという苦情も全くありません。
「今日の給食どうだった?」 → 「おいしかった♪」
いつもこれで終わりです。
そして毎回きれいに全部食べて帰って来てくれます。

私にまだ気を遣える歳じゃないよね?ね??

ちょっと力を抜いてみてもいいのだろうか。
来月、 『ミッキーかまぼこ』 が出る日と 『ミニーかまぼこ』 が出る日があります。
にぃにぃが在園中から、献立表とにらめっこしては代替に頭を痛めていた品です。
いっちょポケモン高野豆腐でも入れてみようと企んでいる母です。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/170-b4be18f6
