4人分です念のため
質より量、オシャレより量よっ

にぃにぃの運動会に行って来ました。
早朝から張り切って家事を片付け出発したのに・・・小学校の運動会って、意外とヒマだった。
何せ6学年ありますし、親子競技がない。ただ見ているだけ。まだ知ってる子も少ないですし。
午前中、見たい種目が11時前に終わってしまいました。
自宅に戻ってコーヒー飲みました。

お弁当、仕上げて行かなくてもよかったじゃん。

ついでに家が近過ぎで場所取りをするテンションがなく、場所取りをしなかったらお弁当を食べる場所がなく、お昼休みにはにぃにぃを連れてまたみんなで家に戻って自宅でお弁当を食べました。

お弁当、お皿に盛ったままでよかったじゃん。

ものすごいベストポジションに陣取っていたグループに知り合いがいたので、「何時から並んだの?」ときいてみると、
「いちじはん」
という回答が返って来ました。
予想もしていなかった言葉に、「“いちじはん”って何時だ?!」と、一瞬頭の中で時計がぐるぐる回ってしまいました。すごいねみんな。

さてさて本題の運動会ですが、幼稚園とはまた違った意味でいろいろと面白かったです。
さすがに6年生はデカい!行動が素早い!じっと立っていられる!
開会式閉会式でフラフラグラグラ揺れ動いているのは1年生だけです。
高学年はピシっと微動だにしない。すげー。

すごーくお兄ちゃんお姉ちゃん扱いされ喝采を浴びた年長の運動会からたった半年。
またひよっこにもどったにぃにぃたちは、「かわいい!」「ちいちゃいね~♪」「がんばれ~」といった声を浴びながら、踊り、走ってきました。
立ち位置からセッティングまで、全てを手助けしてもらえた幼稚園時代とは打って変わり、1年生と言えども、自分のことは自分で判断して行動せよという印象を受けました。
みんな、頑張っていました。

あと5年でああなるのかーと、頼もしいような寂しいような、複雑な思いで6年生男子を見つめました。
今のうちにしっかりちゅきちゅきしておこうと、決意新たに帰宅した母でした。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/171-a9151edc
