焦がすなよー
    みっちゃんさんが作られていた 『さつまいもドーナツ』 。
    すみません、また焦げました。
    パンッパンに膨らんで、モッチモチで、
    すごくおいしかったです♪
    片栗粉を切らしていたので
    タピオカ粉使いました。


ツヤがないツヤが     ↑ 同じく。
    ショートニングを少々入れて作ってみました。
    粉は米粉(リ・ファリーヌ)を使いました。
    サクサクしてまた食感が違っておいしかったです。
    あら不思議、時間が経っても軟らかい♪
    でも不思議、揚げ上がりのツヤがない・・・。



やはりレシピに忠実に    もうずいぶん経ちますが、
    買いました、 『あな吉さんのゆるベジ料理教室』 。
    私的には特に乾物の使い方が勉強になりました。
    ← 本の中から 『ポテ丸』 。ひじき入れてみました。
    小麦粉 → ホワイトソルガム粉に。
    すごくシンプルな材料なのに、超おいしい!
    奥は 『レンコンの唐揚げ』 。
    sizukuさんに教えていただきました。

明日はがんもになるよ♪     ↑ を作ってからしばらく経った先日、
    思い出して適当に作ってみました。
    すり下ろし人参とひじき入れました。
    タピオカ粉を使ったのですが、
    先日はホワイトソルガムを使っていたんですねー。
    こちら、翌日にはフニャフニャになってしまいました。
    その姿、がんものコピーにいいですよ♪


オイ手を抜くなよ
    おまけ。
    給食用のコロッケを作っていてパン粉が足りなくなったので、
    具だけタピオカ粉まぶして揚げました。
    やっぱ・・・イマイチ。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/174-8429b663
