2008.06.03 お陰さまで
ブログを始めて1年が経ちました。
早かったようであり、まだ1年?という思いもあり。
そのずっとずっと前から読ませていただいていた先輩方のブログが沢山ありましたので、何だか自分ももっと長く書いているような気もします。

元々はタロウが入園してから書き始めようと思っていました。自分の時間が持てるようになってから始めようと。
ですが結局はフライングで始めたことで、心穏やかにコピー給食を作り始めることができたと思っています。

どうして私はブログを始めようと思ったんだろう、と時々考えます。
やっぱり、日々していることを誰かに見てもらいたかったんだろうなぁ。
その証拠に、夫が毎日家にいるようになってから、作った給食やパンなどを「早くアップしようっと」とあまり思わなくなりました。
頑張れば成果が現れ、良くも悪くもいろんな形で評価されながら育ち、大人になってからは働くことでお給料さえいただいていた時代を経て、いきなり主婦になりました。
やっぱりね、反応が欲しかったんだと思います。ただ褒めてもらうだけじゃなくていいんです。いろんな反応が。
だから、初めて米パンに挑戦しようと思った時、初めて作ったもの、これから作っていくパンを、誰かに見てもらいたい、あれこれ指南してもらいたいと思いました。

いざブログを開設してみたものの、果たしてネタが続くだろうかという不安もありました。
ですがさすが食アレ!
日々3度3度食事を作っているだけで、ネタなんて尽きないものですねー。
書きたいのに時間的理由で書けなかったこと、ボツになった写真、沢山あります。

この1年で、大好きだったブログのいくつかが終わり、またお休みに入られてしまいました。
私もいつまで続けるんだろう、とたかだか1年書いただけなのに、そんなことも考えます。
できればずーっと続けて行きたいなと今は思っていますが、未来のことは分かりませんね。
今とりあえずの目標は、「にぃにぃに靴のサイズを追い抜かれました」と、2足靴を並べた画像をアップすることです♪
現在19cmと22.5cmですから、その日も近いかも知れませんね。

どんな人生を送っていようとも、こういう時代に生きていれば私はきっと何かを書いていただろうと思います。
ですが何かのきっかけで我が家に食アレがやって来て、そのことでこの1年間、沢山の方に出会えました。
何人かの方には、実際にお会いする機会も得られました。
沢山のご縁に感謝しています。

いつもコメント下さる方、いつも覗いて下さっている方、たまたまここにたどり着いて下さった方、いつもこっそり 『拍手』 コメントを下さる方、皆さま本当にありがとうございます。
これからも、 『いつまで☆ちゅきちゅき☆してくれる?』 をどうぞよろしくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/179-0e1a3397
