五穀が違ったってよ

・おにぎり(五穀米) ⇒ おにぎり(小豆・栗・黒ゴマ、焼き海苔)
・レーズンパン ⇒ レーズン入り米粉パン(この時作ったもの)
・キャロットフライ ⇒ 前回キャロットフライが出た時作って冷凍しておいたもの(=かなり経っている)
・こふきいも ⇒ ジャガイモ・塩・青海苔
・ほうれん草ソテー ⇒ ほうれん草・ミックスベジタブル・ベーコン(鎌倉ハム 『バラベーコン』 )・塩
・洋梨 ⇒ 洋梨(缶詰)
・アメリカンチェリー

おにぎりが「五穀米」ってなっていたので、五穀って何々???と思いスーパーで 『五穀米の素』 みたいなのを見てみました。すると、小豆とか大麦とか入っていたので、まあ見た目だけでもそれっぽくしようと思い、小豆やら冷凍室にあった栗やらゴマやら混ぜて適当に握って持たせたのですが、
「みんなのおにぎりはしろいごはんだった。オレなきそうになった・・・。」と。
五穀って何よ。何が入ってたのよーー。少なくとも小豆は入ってなかったんでしょうね。頑張って損したよ。

~~~~~~~~~~

高野豆腐絞り過ぎ

・ミニ丼(カレー) ⇒ 鶏ミンチ・玉ねぎ・人参・グリーンピース・ポケモンカレー(ピンクの箱)
・りんご&カスタードパン ⇒ りんご・カスタードクリーム入り米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 使用)
・春巻き ⇒ たけのこ・キャベツ・人参・たまねぎ・しいたけ・豚ミンチ・片栗粉・塩・コショウ・醤油、じゃがいも・塩・片栗粉、ライスペーパー、菜種油
・焼き鳥 ⇒ 鶏もも肉・醤油・砂糖
・ミニーかまぼこ ⇒ ポケモン高野豆腐
・ミニトマト
・バナナ

ミッキーかまぼこやらミニーかまぼこやら続きます。今回もポケモン高野豆腐で。本人はすっかり納得したご様子。
逆に頑張って「コピー」したものの方が、「いろがちがった」「みんなのは○○だった」と言われるような気がします。
なのでコピーがしんどいものは、少しずつ堂々と逸れて行こうと思っています。

春巻き、たけ夫さん方式で作った方がきれいに揚がるのですが、まんべんなくジャガイモマッシュを塗りたくるのがなかなかうまく行きません。
ちゃんと集中して1個を作ればいいのに、ついつい沢山作ってしまうんですよね・・・。

~~~~~~~~~~

昨日、テレビが壊れました。
今日、ソニーのおじさんの手によって呆気なく直ってしまいました。

これで思い切って地デジに切り替えられる!と小躍りしてたのにぃ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/182-caf4c327
