師匠に乾杯♪
    これだけあちこちでスコーンスコーンと見てしまうと
    「これはもう作るしかないでしょう」な脳になってしまった。
    ハイ言わずと知れたサトワカさんの 『とうもろこしのスコーン』
    ハイ今回も素晴しくおいしゅうございました
    &お手軽でございました。


子供たちにポロポロ食べこぼされては頭に来るので小さめサイズで。
レシピ通りの分量で15個できました。3の倍数イェ~イ。
使用したコーンクリームは違うメーカーのものでした(co-opだったかな?)。200℃で20分ほど焼きました。


これでもウマいのよ    みるまゆさんの米粉フロランタン
    何故だろうあちらのように素敵に仕上がらなかった。
    やはり腕の違いか。でもおいしかった!
    タロウはお味に衝撃を受けたもよう。
    「あれおいしかった!」
    「きょーつくったおやつ、すごくおいしかった!」
ジャムは加糖のものを使いました(伯母の手作りりんごジャム♪)。もっと沢山使っても良かったかな。
型は15センチの丸型にクッキングシートを敷いて。170℃で30分ほど焼きました。


もうチョイ甘くーっ!    ごまおさつ。
    先日給食に出たのですが、
    栄養士さんが細かく作り方を教えて下さったので
    卵を抜いて作ってみました。おいしい!
    サツマイモ、ショートニング、砂糖、コーンスターチ、塩、
    など入っています。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/183-92a45986
