もっと激しく燃えたいゼ
タロウの預かり保育用バッグ

小学校、意外と行かなきゃいけない用事があり、幼稚園の預かり保育をけっこう利用しています。
ちなみにこの延長保育、にぃにぃは3年間で1回も利用したことがありません。
必要なく何とか乗り切れたというのもありますが、彼は隠れマザコンですからね、「おかーさんにはやくあえないからイヤだ」というのが最大の理由でありました。
そんな兄の様子を間近で見て来たタロウに、「今度預かり保育して欲しいんだけど」と切り出すの、けっこう勇気が必要でした。
が、彼はあっさり「いいよ♪」。
調子に乗って私がえらく誉めたものですから、彼もルンルン♪です。アニキが踏み込めなかった世界へオレは飛び込むゼぃ、みたいな。
にぃにぃも、「タロウすごいねぇ!5じまでよーちえんでまってるんだよ?!オレのためにありがとう!」と熱く感謝の気持ちを述べたりしておかしいです。

1回目の預かり保育を無事終えたタロウから、預かり保育用の袋(おやつと飲み物を入れて持って行く用)を作って欲しいとリクエストをいただきました。
本音を言うと、最近バッタバタで「そんな時間ねぇ!」というところなのですが、ここは応えてあげねばと思い、ダッシュで作ったものが 冒頭↑ の画像です。
ほんとはね、接着芯をはさんで裏地を貼ったり、もっと懲りたかったんですけど・・・無理でした。

中身を入れるとこんな感じ ↓ 。
もっと丈夫に作りたかった・・・

本人が喜んでくれたので良しとしましょう。

~~~~~~~~~~

おまけ
~ 6歳児とのケンカ ~

「そんなんだったらもー出て行きなさいっ!(怒)」
「でていかない!そんなことゆーんだったら、おまえがでていけ!」
「いーよ出て行ってあげるわ。母さん出て行ったらあんたたち困るんだから!」
「こまんないよぉ。でていったらついていくからっ!」


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/184-73b62326
