2008.06.29 寒いですね
メニュー多過ぎっ

・ご飯
・ごぼう入りミンチカツ ⇒ ごぼうは入ってないミンチカツ(何かのミンチ肉・たまねぎ・人参・片栗粉・塩・あとは忘れた、衣:タピオカ粉→水→粉砕コーンフレーク、菜種油、中濃ソース)
・ジャンボシュウマイ ⇒ ミンチカツと同じ具、ライスペーパー
・ごまおさつ ⇒ この時作ったもの
・ブロッコリーのスープ煮 ⇒ レンジでチンしたブロッコリー
・切干大根の煮物 ⇒ 切干大根・人参・油揚げ・醤油・砂糖・だし汁
・ぶどう ⇒ レッドグローブ

~~~~~~~~~~

おやつ入り♪

・おにぎり(鮭) ⇒ おにぎり( 『A-Label 鮭ふりかけ』 、焼き海苔)
・プチクリームパン ⇒ カスタードクリーム入り米パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 使用)
・チキンカツのソースがけ ⇒ 鶏もも肉、衣:タピオカ粉→水→粉砕コーンフレーク、菜種油、中濃ソース
・たこ焼き ⇒ サツマイモドーナツ(サツマイモ・米粉・ショートニング・砂糖・塩、菜種油)
・コーンとベーコン炒め ⇒ コーン(缶詰)・ベーコン(鎌倉ハム 『バラベーコン』 )・塩
・メロン ⇒ たかみメロン

出ました、たこ焼き。
ソースも青のりもかからないとのことで、たこ焼き器出すのも面倒だったので前日のおやつにサツマイモドーナツ作りました。
朝にぃにぃからは「ええっ?!きゅーしょくにドーナツなんてでたことなーい!」と早速ツッコミをいただきましたが、「しーっ!タロウには黙ってて!」と制し、タロウには何も言わずに持たせました。帰宅後、特にコメントはありませんでした(笑)。

メロンは 『たかみメロン』 ですと事前に教えていただいていたので、初めて買ってみました。関東の品種だとか。
お値段もお手頃でなかなかおいしかったです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/185-6b288060
