2008.07.06 久々の
少し前になりますが、ある日にぃにぃが言いました。
「あのさー、こんどこういうマークのおみせにいってみたい。」
そう言いながら彼がテーブルに指で描いたのは・・・マックの「M」のロゴです。
ショックでしたね。
今時のごくごく平凡な小学1年生が、「マック」という言葉を知らない。行ったこともない。
申し訳ないような、かわいそうなような、たまらない気持ちになりました。

どうやらにぃにぃは、お友達のおうちでマックのポケモングッズを見たようです。それにそのロゴがあった、と。
なのでそのマークのお店がどんな所なのか、何を食べる所なのかも彼は知りませんでした。

先日からまたハッピーセットのおまけがポケモングッズになりました。
これはゲットしてやらねば!と燃えました。
週末、まずは家族4人でマックへ。ドライブスルーの行列に並び、ハッピーセット2組とおまけを2個ゲット。
その足でモスへ。こちらもドライブスルーでいつも子供たちが食べているキッズセットをライスバーガーで2組ゲット。
帰宅し4人でいただきました。ふぅー疲れた。

タロウには事前に説明し、快く納得済み。
だってにぃにぃもパンのハンバーガーは苦手ですから、タロウは大好きなにぃにぃと同じモスのセットをいただいて、さらにポケモンのおまけまでゲットできたんですもの。機嫌を損ねるはずがありません(笑)。
というわけで、もともとモス派だった私たち夫婦は、久々にマックをいただいくことになったのでありました。

普段行っているモスではタロウはポテトは食べられません。
にぃにぃが父さんのポテトをつまみ食いしても、それを横目でチラっと見るだけ。決して「オレもほしい!」とだだをこねることはありません(食べられるものの食べることではダダこねまくりです)。いじらしい姿です。
さて、ここで出て来たのがマックのポテト。
これはどうやらこの子も食べられるらしい、という情報はお友達の所でゲット済み&HPでも確認済みです。
時刻は土曜のお昼過ぎ。私たち夫婦はまだアルコールは入っておらず、近くに駆け込める病院もあります。

食べさせてあげるしかないでしょう。

にぃにぃと喋りながら食事をしているタロウの口に、いきなりポテトを突っ込んでみました(笑)。
びっくりした表情になったタロウ、口元を見、私の顔を見、一瞬顔を引っ込めて・・・、

食べた。

オイオイ一応確認しろよ。
食べながら、「え?オレ、たべていいの?」
おそっ。
「これは大丈夫みたいだから、ちょっと食べてみようか。」と言うと、何とも嬉しそうな顔をしてひたすら食べ続けました(私も夫在宅で気が大きくなっている)。
その後、体調、肌の状態共に異常は出ませんでした。
良かったね。良かったね。

ピントが合わない・・・当たり前か    ← ゲットしたおまけ。
    写っているギラティナは3Dの姿です。
    実際にはここには何もありません。
    って、うまく書けないや。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/189-eab745cf
