2008.07.26 開幕
よっ久しぶり♪
初捕り シオカラトンボ


~ 初日の成果 ~
シオカラトンボ ・・・・・・ 1匹
モノサシトンボらしきイトトンボ ・・・・・・ 3匹


~ 本日の成果 ~
モノサシトンボらしきイトトンボ ・・・・・・ 4匹
ちっちゃいカマキリ ・・・・・・ 1匹(観察のみで捕獲せず)
きれいな黒いアゲハチョウ(種類未リサーチ) ・・・・・・ 1匹
(にぃにぃが網でブン殴り気絶→観察のみで捕獲せず→復活し再び飛び立つ)


今夏も虫捕りな日々が始まりました。
昨年の成績に負けぬよう、今年も励もうと思います。

~~~~~~~~~~

オレら原価は高いのよ
    またまた実家より釣りバカ釣り好きな父の釣った
    魚が大量に届きました。
    ← こちらは 『ぐち』 というお魚です。



中身は渋い
    アガーで作る水羊羹に母子でハマっています。
    栗を入れろと子供たちよりリクエストがありましたので
    栗入りで。



~~~~~~~~~~

午前中3人で虫捕りに行き、帰って昼食を食べておやつに3人で白玉を作って食べたら2人が昼寝を始めてしまいました。
2人揃ってのお昼寝なんて、何年ぶり?いつぶり?
ど、ど、どうしよう、何しよう、と妙に興奮気味の私。
昔はここぞとばかりに家事を片付けていたなぁなんて思いつつ、今はそんなの起きてからすればいいし。
ということで、今日の朝日新聞 『青 be』 情報を元に、こちらから母に子供たちの動画を送ってみました。
うふふコレ面白いわ♪


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/196-d89326e5
