初めまして♪
初ゲット☆コシアキトンボ

~ 本日の成果 ~
コシアキトンボ ・・・・・・ 3匹
シオカラトンボ ・・・・・・ 2匹
モノサシトンボらしきイトトンボ ・・・・・・ 5匹くらい
ギンヤンマ、オオシオカラトンボの雌雄、カメを目撃


~~~~~~~~~~

夏休みに入ってから急に冷蔵庫の中がすっきりしました。
おそらく、
作り過ぎて大事に置いておいたものの、ライスペーパーなだけに微妙に固くなってしまったシュウマイ、とか
給食にほんのひとかけら使うためだけに買ったものの、路頭に迷った残りの野菜、とか
ちょっとでいいのに作り過ぎちゃって誰にも食べてもらえないきび麺のナポリタン、とか
そういうものが何一つとして発生しなくなったためと思われます。

そしてそして買物に行くプレッシャーも激減!
あれを買おうと思って行ったのに買い忘れて帰って来ても別に困らないし、
ちょこっと使う1つのために、本当は今日出掛ける方向じゃないスーパーに行かなくてもいいし、
こっちのスーパーの○○とあっちのスーパーの○○とを買いたくて、スーパーのはしごをしなくてもいいし、
あぁぁどこのスーパーに行ってもいいって、楽~~~♪

さらにさらに1日が元気!
やっぱ早朝からちょこまかちょこまかいろいろ作って、さらにそのキッチンをぜーんぶ片付けるのって、
・・・しんどいよね。

9月から復活できるだろうか、とかそんなことは考えないで、しばらくこの楽チンライフを楽しみます。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/198-1be69a94
