ここはどこじゃ??


~ 昨日の成果 ~
アオスジアゲハ ・・・・・・1匹(観察のみ 捕獲せず)
小ちゃいカメ(種類不明←図鑑がないから) ・・・・・・ 1匹
セミの抜け殻 ・・・・・・ 112個


アタシきれい?
    ←アオスジアゲハ
    子供たちは「きれー!」と感動してたけど、
    実はチョウは苦手な私です。
    あの幼虫なボディが、ね。


お池にかえちて!    池のハスの葉の上に顔を出してしまったがために
    虫網で捕らえられたカメくん。
    かわいらしかったです。
    この後すぐに池に帰してあげました
    (と言うと聞こえは良いが、
    実際にはにぃにぃが池に向かってブン投げた)。

せまいよせまいよっ!    ←虫網に入ったセミの抜け殻100個ほどです。
    苦手な方はクリックなさいませんよう。



~~~~~~~~~~

こんな写真の後に載せるのも何ですが・・・、

↓ 昨日の夕飯@盛り付け前。
もっとピン!とせい!ピーマン!!    伯母に教えてもらったナスの揚げ浸しレシピに
    かぼちゃとピーマンも加えて。
    右上は同じ浸しタレを使っての鶏肉の揚げ浸し。
    鶏肉は万能ネギと青じそを乗せていただきました。
    他、きゅうりと切干大根の酢の物(あな吉さん)、
    揚げ浸さない鶏の唐揚げ(子供用)。

使用した鶏モモ肉・・・3枚、800gほど。4人で完食。
1kg揚げる日も近そうです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/199-c8530ce8
