2008.08.07 帰省間近
きゃっ中を見ないでっ


冷蔵庫内お片付けモード突入です。
冷凍室に残っていた鶏ササミと冷蔵室に残っていた給食のために作り置きしていた粉砕コーンフレークとを使って、青じそ巻きフライ。
鶏肉は開いてから予めすり下ろしニンニク+醤油+白ワインに漬け込みました。美味でした。
やっぱ手作りフライはおいしいやね。

~~~~~~~~~~

本格的な暑さ到来で、やっと手の届く高さにセミが姿を見せ始めました。

よっ元気だったかい?
    ミンミンゼミ






びゅーりほ~☆
    シオカラトンボ メス





関東ではクマゼミにお目に掛かることができません。
シャアシャアシャアというあの暑っ苦しい鳴き声も耳にすることができません。
帰省したら捕りまくるぞーっ。


~ ここ数日の成果 ~
ミンミンゼミ ・・・・・・ 1匹
アブラゼミ ・・・・・・5匹
ちいちゃいカマキリ ・・・・・・ 1匹
シオカラトンボ メス ・・・・・・ 1匹
セミの抜け殻 ・・・・・・ 100個弱


~~~~~~~~~~

アレっ子とそのきょうだいたち10数名で遊びました。
きゃあきゃあと走り回って大騒ぎ。
その中での興味深かった会話。byにぃにぃとRちゃん

Rちゃん 「あたしのおとーと、アレルギーなの。」
にぃにぃ 「オレのおとーともだよ。」
Rちゃん 「でもあたしはアレルギーじゃないの。」
にぃにぃ 「オレもだよ。」

いずれタロウにとって心の支えになるだろうと思っているこのお付き合い。
にぃにぃにとっても得るものがあるのかも知れません。

将来、
「お互いに食物アレルギーのある弟がいるって知って意気投合しちゃってさ。」
なんてカノジョを紹介されちゃったりなんかしちゃったら、私、感激しちゃうかも♪なんて思いつつ、
でも、 『アレっ子兄+アレっ子姉』 な夫婦って 『アレっ子親』 になる可能性高いんじゃないの?そりゃまた苦労しょいこんじゃうなぁなんて考え始めちゃって、
だけどきっとそんなカップルなら私たちなんかよりもっと素敵なアレっ子親になれるはず☆なんて妄想が暴走し、
オイオイにぃにぃはまだこれから7歳だゼ?なんて独りツッコミを入れている、真夏の夜でありました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/201-32d6f348
