2008.09.01 夏休み最終日
夢の国♪


「ディズニーランドにいったみたい。」とタロウが言うので行きました。
日曜と言えども夏休み最後の日だし、お天気悪そうだし、空いてる条件揃ってんじゃない?ということで。
ちなみにタロウ氏、ランドにもシーにもそれぞれ複数回以上は行ってるはずです。覚えてないんだって(涙)。

TDR自体に足を踏み入れるのが実に2年以上ぶり。
いや~噂には聞いたり見たりしていましたが、充実しましたねー低アレメニュー。
タロウの食アレが発覚したほんの数年前には、わざわざ代表に電話して、かくかくしかじか・・・、で、担当部署におつなぎされて、かくかくしかじか・・・、それはもう丁寧にリサーチして下さって、電話を切って、待つこと数日・・・。延々長いFAXをいただいて、それをちいちゃくちいちゃく折りたたんで持って行ったものでした。担当部署の電話やFAX番号は「ネット等で公表しないで下さい」ってなっていて、何だか秘密部署っぽくなかったですか?

それがそれが!すごいですね、HP。感動しました。さすが夢の国☆

園内、人気のアトラクションはやはり幼児連れではとても並べないような待ち時間でしたが、ワゴンに並ぶ人の列やカフェテラスの空席の様子などを見る限りでは、やっぱ空いてる方なんだな~という感じでした。

1日の流れは ↓ こんな感じ。
○バズのファストパスをゲット、そのまま列に並んでまずは1回(直前にタロウ逃亡を図る)
○ミクロアドベンチャー(タロウ号泣)
○アリスのティーパーティー(母辞退)
☆センターストリート・コーヒーハウスにて昼食
○ショーベースにてワンマンズ・ドリームII ( ↑ 冒頭の写真ね♪)
○ファストパスでバズ再び(長男&母)、さらに再び(長男&父) ←タロウ辞退のため
○ウエスタンランド・シューティングギャラリー
☆ジュースで休憩
○トムソーヤ島いかだでトムソーヤ島へ → 島内探検 → いかだでもどる
○マークトウェイン号
○ウエスタンリバー鉄道
○カリブの海賊
☆アイスバーを食べる
○スター・ツアーズ

ひたすら乗り物に走った感じです。トムソーヤ島で予想外に満喫されてバテました。あんなとこじっくり行ったことなかったわ。
2年行っていない間にタロウもだいたい全てのアトラクションに乗れるまでに身長が伸びてました。なのにビッグサンダーマウンテン壊れて中断してたよ(涙)。
ディズニーのショーは小さいうちから沢山見せたいなと思っているんです。欲を言えば四季やオンアイスなんかもね。
子供たちは体力もついて、よく歩くし途中で寝ないし勝手にトイレに行ってくれるし、本当に楽になりました。

にぃにぃの「よーちえんのほうがよっぽどたのしい。」発言以来TDRを完全除去して来ましたが、無事解除の日を迎えられ母は喜びもひとしおです。にぃにぃ、帰りには「あそこにとまればもっとあそべるよね。」とホテル群を指差す始末。

↓ センターストリート・コーヒーハウスにて。
本格派カレー
   ← 低アレランチ





鼻の曲がったブタではない
   ← 通常のお子さまランチ
    プリンかゼリーが選べます。
    にぃにぃはプリンが嫌いなのでゼリーをチョイス。



↓ ミッキーのアイスバー(大豆使用)。
やっぱコレでしょ


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/209-0821d39b
