                20070710225114.jpg

  <材料>              
     プレーンヨーグルト 200g、生クリーム 1/2cup、砂糖 小匙3、
     桃の砂糖煮(缶詰でもいいです)適量(シロップも適量)
  <作り方>
     ・ヨーグルトはペーパーを敷いたザルに乗せて一晩水切りしておく
     ・桃は小さく刻んでおく
     ・5分立てにした生クリームに、他の材料を全て加えて混ぜ合わせる
     ・型に流し入れ、冷凍室で冷やし固める


作ってみようと思ったきっかけは、コレ。

20070702133909.jpg


  ← ダイソーで発見♪



アイスクリームってネットや本でレシピを見ると、アイスクリームメーカーでも使わない限り
たいてい「途中で取り出してかき混ぜ」ないといけないじゃないですか。
それが面倒で作ったことなかったんです。
でもお店で ↑ の容器を見付け、アイスバーなら少々ガリガリのアイスでも
食べられるんじゃないか、と。
それと先日レアヨーグルトケーキを作った時、けっこうフワフワでしたので
これ固めたらおいしいかな~なんて思っていたんです。
ちょうど冷蔵庫に使い道を迷っていたいただきものの
白桃のシロップ煮(←伯母の手作り♪)があったので刻んで入れてみました。

結果は・・・?
おいしかったですぅ☆
余った分をカップに入れて一緒に固めて食べてみたのですが、
こちらは硬すぎてスプーンで頑張ってゴリゴリゴリゴリ・・・。
でもバーにすると、サクっと食べられていい感じでした。
人の噛む力ってどんだけ強いんじゃ?!


20070702135117.jpg

   ← 本日の夕飯
      『タロウコロッケ』♪



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/21-37042735
