みかんに指紋が!


・おにぎり(たらこ) ⇒ おにぎり(A-Label 鮭ふりかけ)
・プチクリームパン ⇒ 米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・牛乳・カスタードクリーム(ニップン 『アリスの森へ カスタードミックス』 )
・ほたて風味フライ ⇒ サワラ・ホタテほぐし缶・トーフミール・片栗粉・塩、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・マカロニ炒め ⇒ ライスマカロニ(インターフレッシュ、ペンネ)・玉ねぎ・ベーコン(鎌倉ハム 『バラベーコン』 )・ピーマン、トマトケチャップ・コンソメ、オリーブ油
・かぼちゃの甘煮 ⇒ チンしたかぼちゃ
・冷凍みかん
・ナタデココ(缶詰)

みかん、高かった(涙)。
冷凍みかんってどれくらい冷凍なの???ということでとりあえず家を出るギリギリ前まで冷凍室に入れておいたものを直前にお弁当箱に入れて持たせました。
バスから降りて来た子供たちに、「今日のみかん冷たかった?」ときいてみましたが、タロウも含め全員反応無し。全員気持ちは既に公園でした。

たらこおにぎりのたらこは無視。たらこ、一応食べられるのですが、わざわざ買うのもねぇ。

マカロニは恐らくシェル型が出たと思われます(以前そうだったので)。一応ペンネマカロニを半分に切って入れました。

以上、苦情は出ませんでした。

~~~~~~~~~~

夏休み終盤からお天気が荒れ模様です。= タロウの体調も荒れ模様です。= お肌は絶好調です。
以前にも書きましたが、タロウ氏、喘息様症状が出ると全身ツルピカになります。スベスベ~♪
ですが咳が続いている限り、自宅負荷の指示が出てもしばらくは何も試せないわ(涙)。

喘息の判断が苦手な私。
いつも手持ちの薬たちでその日暮らしをしてしまい、結局受診のタイミングを逃して症状を終えてしまいます。
オノンを飲んでいる以上カルテ上は「喘息」なのでしょうし、「喘息ありますか?」って聞かれれば「はい。」なのでしょうが、自宅には吸入器もないですし病院で吸入を受けることもここ数年は皆無です。

先日飛び込んだ大学病院で、事のついでに「喘息って何をもって喘息なんですか?」と聞いてみたのですが、先生もいろいろと説明して下さったのですが、私の中ではいまいち曖昧な感じ。
「お母さんが聴いて、ヒューヒューって聴こえることありますか?」と聞かれましたが、そんなこともありません。
でもこういう気圧やお天気の安定しない時期には明らかに咳が出ます。薬がないと治まることはありません。

奥が深いわ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/211-f83840eb
