2008.10.14 成長したのぅ
小学校のバザーに行って来ました。
幼稚園とはやはり規模が違いゲームコーナーも凝っていて面白かったです。
私は一家4人で行く気満々だったのですが、前日学校から帰宅したにぃにぃ、
「あしたは○○くんといくやくそくしたから。」ですと。とほほ。
しばらく持ち帰ったバザーの予定表(?)を熱心に見た後、
「きめた!150えんつかうから150えんちょうだい!」と言うので、大サービスで300円持たせました。
当日、お友達の家族と学校で落ち合い、にぃにぃは楽しそうにお友達と一緒に走って行ってしまいました。

さて残ったタロウ、夫、私。
私はやはりあちらこちらで顔見知りに出くわし声を掛けられるので、やがて夫はタロウ係に。
会場はものすごい人込みで、あっという間に私はタロウ&夫ペアとはぐれてしまいました。
彼らはそんなことお構いなしで次々とゲームを堪能したもよう。
この春までの我が家の状況(週末婚家庭であり、休日もグロッキーな夫を抱えてほぼ母子家庭状態だったこと)をよーく知っていたママ友から、「パパさん、ちゃんとタロウくんエスコートしてるじゃん♪」とびっくりしたように言われました。あはは。

帰宅した子供たち、お互いにゲームコーナーでゲットしたお菓子やおもちゃを見せ合っています。
タロウがゲットしたお菓子はどれもタロウが食べられるものばかり!にぃにぃのお菓子の中にはタロウが食べられないものがけっこうありました。
「タロウ良かったね~♪」と一緒にはしゃいでいる私の横で疲れ果てた様子の夫がぼそり。
「う○い棒とか当たったらどーしよーかと思ったよ・・・。」
タロウの運が良かったのもあったようですが、複数のお菓子から選べる場面ではどうやら夫がうまくタロウを誘導したようです。
ほほぅおぬしもアレっ子父になってきたのぅ。

当日売り出された食べ物は、わたあめ、チョコバナナ、ジュース類、焼きそば、おにぎり、フランクフルト、などでした。
これが幼稚園だと、ミ○ドのドーナツや豚まんなども売られ、やはりこういうものが特に人気を集めます。単に公立と私立の違いか?
バザーというと毎年食べ物コーナーから興味を逸らすのがけっこうどきどきで、行く前からそのことがストレスだったりしたのですが、今回はざっとメニューを見て、万が一ゴネられてもどうにかなるわと気楽に出掛けて行くことができました。
それ以前に子供たちは食べ物なんてアウトオブガンチュー(←死語か?!)だったようなんですけど。

タロウにはアレっ子的試練を与えて経験値を上げようと思って出掛けて行ったのですが、思いがけず楽しめて良かったです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/223-df613fc3
