                20070710225002.jpg

ずっと気になっていたサトワカさんの『とうもろこし粉で作るクッキー』、焼いてみました。
・・・コゲました(悲)。
我が家のレンジオーブンはややパワー不足な気がしていたので、
170℃→180℃で焼いてみましたらこんなになってしまいました(恥)。
でもでもとってもおいしかったです!

生地の半分にバニラオイルを、あとの半分にココア小匙1/2ほどを混ぜました。
コゲてしまっているので写真では分かりづらいかと思いますが、一応2種類混ぜて写しています。
どれがどれだか・・・とはおっしゃいませぬよう。
一応味は違いました(笑)。

今までにも米粉でいろいろとクッキーは作ってきましたが、
こんなにも型の抜きやすいものは初めてです。
タロウと2人で仲良く(?)型抜きをすることができました♪

サトワカさん、いつも素敵なレシピをありがとうございます。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/23-0bf2e13d
