もー手がベットベトだよ


作りました。みるまゆさんの 『餡入りほくほく♪さつまいもの和みモンブラン』
あちらとえらく違うビジュアルでごめんあそばせ♪ ですが彼ら ↑ これでもレギュラー陣。
補欠陣はこちら ↓ 。
これも味は同じ
    あははー
    笑ろとけ笑ろとけ。




やっぱ裏漉ししないと詰まりますねー絞り袋。
ですがお味は最高においしかったですよ☆ 中にはしっかり粒餡が入っています。

その他最近作ったもの。

これでもオレらおいしいんだよ
にぃにぃ撮影。ハロウィン仕様の芋羊羹。不気味。

左半分はコゲているのだ!
米粉ホワイトソースに米パン粉を使ったグラタンもどき。
下から、ふかしたジャガイモ→両面をさっと焼いたナス→炒めた豚ミンチ+たまねぎ→軽く炒めて水気を飛ばしたザク切りトマト、が入っています。

ヘルシーなおいしい
同じくみるまゆさんのレシピ 『かぼちゃと豆腐のチーズケーキ風』 を参考に。
フィリングは、かぼちゃ+生クリーム+メイプルシロップ+ラム酒+葛粉、で。
あっさりさっぱりでとってもおいしかったです。

焼け野原
久々のアップルクランブルは見事焦げました。あははー笑ろとけ笑ろとけ。

今年からお芋堀りがタロウだけになり、この時期の我が家のサツマイモ在庫量も半減。1人分でちょうど良いです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/232-7fd16ed5
