2008.11.13 見ぃつけた
♪♪♪
永谷園 『それいけ!アンパンマンふりかけ さけ 業務用』


生協の共同購入で発見しました。
チラシのアレルゲン表記に 『小麦・乳』 とあったのでメーカーにTEL。OKそうでしたので注文しました。
詳しくはこんな感じ ↓ 。
見えます?
『さけ』 と 『おかか』 の詰め合わせだったのですが残念ながら 『さけ』 の小麦は「酵母由来」。酵母由来の小麦ってどんなだろう。
先日アレルギー科受診の際、体調の良い時に小麦をごく少量から試してみるように言われているので、こういうのから食べさせてみようと思います。まあまずしばらくは 『おかか』 からね。
ちなみに 『乳』 は「乳糖」のようです。

タロウ氏、もちろんアンパンマンのブームはとーーーっくの昔に過ぎ去っているのですが、チラシを見せて説明すると「いる。」と即答。
白ご飯を詰めたお弁当と一緒にルンルンで幼稚園に持って行きました。
幼稚園でふりかけをサッサ、ってやっぱり憧れるんですね。にぃにぃもそうでしたもの。

残念ながらこちらの商品、業務用ですので個人的に店頭や通販で購入することはできないとのこと。
スーパーのふりかけコーナーにはあれほどまでにカラフルな商品が並んでいますからね、こういうものを市場に出してもさばけないのかしら。もったいない・・・と思う私も少数派ということですね。残念。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/233-8f5b908c
