キッザニアデビューを図り、見事撃沈しました。恐るべしキッザニア。

行こう!と決めたのは約1週間前。既に予約が一杯なのは分かっていましたので、直前のキャンセルを狙う日々。が、なかなか「×」が「△」になりません。
そしてついに前々日。やったー!△になったぞ!!早速入力開始→完了→ターイムアウト!他の誰かに先を越されてしまいました。同じことがその後1回。
枠を持っているかも知れないとJTBにも足を運びました。ブッブー×。

仕方ない。当日券を狙おう。
8時半から配布の当日券を目指して7時半に現地入り。げーっ既にものすごい行列です。
列の中にはチケットを持っている方もいらっしゃるので(何と!お目当てのパビリオン狙いで既に並んでいる!!)、僅かな望みを持って1時間並びました。ブッブー。列のかな~り前の方で完売しました。ちなみにこの日配布の当日券は30枚(第2部は50枚)でした。狭き門だわ。

はぁ・・・。

気持ちを切り替え東京タワーへ。
子供たちは「キッザニア」という言葉よりも「とーきょーたわー」というキーワードの方がワクワクするご様子。気持ちの切り替え早かったです(母は尾を引く)。

東京タワー、リニューアルしたんですね♪ 昭和~な香り満載だったエントランス付近もキレイになっていてびっくりです。 そのリニューアルぶりにフードコートやレストランに期待を寄せましたが撃沈。アレっ子が入れそうなお店は皆無でした。ま、想定内でしたが。
お蕎麦屋さんにはマグロ丼とかかやくご飯とかうな重とかあって、アレっ子度具合によってはどうにかなりそうな感じでした。
でもね、そういうお店にも普通の 『お子さまメニュー』 はあるわけで、それが分かっているのににぃにぃに我慢させるのは忍びない。かと言って、にぃにぃがキュート(?)なお子さまメニューを食べているそばで「タロウは母さんのこれ一緒に食べようね。」と言うのもまた忍びない。
「どちらかに我慢をさせなきゃいけない」というのがまだまだ出来ない未熟な母です。
で、結局お昼は家族みんなでコンビニおにぎりよ♪ 家族みんながニコニコならそれが一番。家族の誰かが胸の中にモヤっとしたものを持ったまま食べてもおいしくないものねー。

この日はお天気も良く気持ち良かったです。
階段で上りたかったのですが、平日はエレベーターのみなんですね。

その後ポケモンセンターに寄り帰宅。
「今日のお出掛けでキーホルダー1個だけ買ってあげる。」と言いましたら子供たち、2人とも東京タワーのキーホルダーを希望しました。ポケモンはいいのか?!不思議~。もちろんその他のグッズは買いましたよ、沢山。

この日は平日だったのですが、日々通うことが 『義務』 な1人がお休みでしたので義務でない2人を休ませました。1人は喜んでお休みしたのですがもう1人は休むのを渋りました。かなり。さて渋ったのはどちらでしょうか。そんなに毎日楽しいのか。
喜々としてお休みを取得した彼は「有給取得デビュー」でした。このご時世に信じらんないでしょ?
こちらのデビューは無事飾れました。

実は巨大物恐怖症の私デスこれは昔の形らしい



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/234-7027d333
