今日のは美味だろー

・ホットドック ⇒ 米粉ドックパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・牛乳)、ソーセージ(みんなの食卓)、チンしたキャベツ、トマトケチャップ
・チキンのクリーム煮(マカロニ、人参、ブロッコリー添え) ⇒ 鶏もも肉、ライスマカロニ(ペンネ インターフレッシュ(セリアで購入))、ブロッコリー、人参、ホワイトソース(米粉・菜種油・牛乳・コンソメ・塩)
・栗ゼリー ⇒ 栗の甘露煮(瓶詰め)・アガー・グラニュー糖

みんなのドックパンはもっと長かったらしい。ソーセージも。
ホットドック、にぃにぃにもかなり好評でした。焼いたドックパン6個があっという間になくなったよ。

~~~~~~~~~~


がんもは多分デカいと思う

・ご飯
・鮭の塩焼き ⇒ 秋鮭・塩
・茹でキャベツ ⇒ チンしたキャベツ
・豆腐の磯辺揚げ ⇒ タラ(すり身)・たまねぎ・絹豆腐・かぼちゃフレーク・塩・片栗粉、衣:天ぷらお好み焼きミックス粉(ヘルシーハット)・青海苔、菜種油
・照り焼きミートボール ⇒ 鶏ミンチ・たまねぎ・米パン粉・絹豆腐・片栗粉・塩、衣:片栗粉、菜種油、たれ:醤油・砂糖・みりん
・塩ゆでアスパラガス ⇒ 茹でアスパラガス
・がんもの含め煮 ⇒ ひとくちがんも(ヨーカドーで購入)、醤油・酒・みりん・鰹節
・洋梨(缶詰)

久々に手こずったメニューでした。
磯辺上げ、材料表を見たらおいしそうだったので意地になって作ってしまった。意地になった割りには普通の味だった。

~~~~~~~~~~

幼稚園では毎年近くの神社に七五三のお参りに行き千歳飴をもらって帰ります。
例年幼稚園では飴は食べないこと、にぃにぃが通った3年間に持ち帰った飴はタロウも食べられるものだったことが分かっていましたので、特別に園には何も問い合わせませんでした。
そして ↓ 無事ゲット。
お見事!
こうでなきゃね。

帰って来たタロウに「何をお願いしたの?」と尋ねたところ、モジモジと言いにくそうに恥ずかしそうにしています。

おいおいどこのどいつと結婚したいんだ?
母さんと結婚できますように、だよね?
もしかして小麦粉たべれるようになりますように、とかお願いしちゃった?

とぐるぐる考えながら答えを待っていましたら、「ぜったいだれにもいわないでね。」と、誰もいない家の中で耳打ちしてくれました。

「あのね、 『おならがプープーでませんように』 って。」

・・・。

彼はオナラ魔です。かなり匂います。
気にしてたのか・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/235-8fd4c014
