残りはこれだけ


いつもお世話になっているみるまゆさんの 『卵ナシ★おろしじゃがのスパニッシュオムレツ』 に、チンして潰したかぼちゃを加えて。
ベーコンを入れたり炒める野菜をクレイジーソルトで味付けしたり、コンソメを加えたり。お弁当の1品として重宝してます。

~~~~~~~~~~

肌、体調ともに不調だったタロウも何とか回復の兆し。特に肌の状態は昨日の大雨で一気に回復したのですが、肌がツルツルになると喘息症状を出す彼。この皮膚の回復ぶりは雨のお陰かさらなる不調への兆候か。
この 『お肌ツルツル=喘息症状』 の公式を多くの医者は鼻で笑いますが、最近の私にとっては「この咳に手持ちの薬の中からどれを飲ませるか」、一番重要な判断材料となっています。

いろいろ食べさせてみたいのにこの1ヵ月ほど全く進んでいませんでしたが、このまま快方に向かえばまた再開したいと思います。

そして私。
先日夜中にあまりの喉の痛みと寒気とで目が覚めました。
暖を取ろうと隣で寝ていたタロウを引き寄せましたが・・・あったかくないぞ?!いつもムンムンしてるのに?!・・・私に熱がありました(笑)。
旦那が枕元に我が家にある薬をズラズラと並べてくれましたがどれもぱっとしません。てか全部5年ほど前に期限切れてるし。普段どんだけ元気なんじゃ!という感じですが。
ちなみに私の場合、薬の期限は2年ほど切れていても効果があります。あくまでも「私の場合」ですが。

唯一葛根湯だけが最近のものでしたので、効果にやや疑問はありましたが飲みました。効きました。OTCなんて飲んだの何年ぶりだろう。
並べて見せてくれた薬をちゃんと片付けてもとの場所にしまって寝た夫はだいぶ成長しました。
私はそれからなかなか寝付けず、飲んだ葛根湯の箱を眺めていたのですが。

『乳糖』 が入ってるじゃないか!!!

アレっ子対策はいろいろと気が抜けませんねぇ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/236-8e6d432f
