外は雨空

・おにぎり(昆布) ⇒ ご飯・焼き海苔・昆布の佃煮(coop)
・プチクリームパン ⇒ 米粉クリームパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・牛乳・カスタードクリーム(アリスの森カスタードミックス))
・ほたて風味フライ ⇒ 普通のコロッケ(ジャガイモ・たまねぎ・塩、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油)
・ほうれん草ソテー ⇒ ほうれん草・バラベーコン(鎌倉ハム)・ミックスベジタブル・コンソメ
・かぼちゃ甘煮 ⇒ チンしたかぼちゃのメイプルシロップ和え
・バナナ

道の駅でホクホクのかぼちゃを発見☆ おいしいーーー!
チンしたかぼちゃにメイプルシロップをかけただけですごく立派なスウィーツに感じる私は、やはり一般からはズレているのだろうか。

~~~~~~~~~~

入園時から、いや入園前から一番の難関だと思っていたイベント、クリスマス会が近付いて来ました。
当日は例年サンタのパンが出ることは知っていたのですが、先日園よりパンの画像をいただきました。
これ ↓ 。
サンタパン
サンタパンにウインナーロール(?)、ハムサンドロールパンと思われます。サンタの顔は毎年同じです。全く。

ネットでいろいろと調べたのですが、パン作りの経験がない私にはこういう顔をどうやって焼いたらいいのか作ったらいいのかさっぱり見当がつきません。どうやったらいいんだよぅ。この白い所は一体何でできてるんだよぅ。
何かアドバイスや名案等ありましたらよろしくお願いします(涙)。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/239-b4e94140
