2008.12.16 お疲れ様 私
カロリー高すぎないか?

・ご飯
・魚ハンバーグのカレーソースがけ ⇒ 魚ハンバーグ:アジ・たまねぎ・ごぼう・人参・片栗粉・白味噌・塩・砂糖、カレーソース:菜種油・米粉・牛乳・カレー粉・コンソメ(ホワイトソースにカレー粉で色付け)
・エビフライ ⇒ エビ、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・塩ゆでブロッコリー ⇒ ブロッコリー・コンソメ(いつもの 『ブロッコリーのスープ煮』 はチンしたブロッコリーを入れているのに、何故か今回は 『スープ煮』 にしてしまった)
・人参かまぼこ ⇒ 人参・ブロッコリー・大根・リファ・塩(大根餅風に)
・ポテトサラダ ⇒ ジャガイモ・ミックスベジタブル・塩・マヨドレ
・オレンジ

『人参かまぼこ』 、以前の 『かぶかまぼこ』 がこんな感じだったので、これでいいかな~と作ってみました。 → 「みんなとおんなじだった。」 勝った。

~~~~~~~~~~


卵じゃなくてカレーに見えるよ

・ミニ丼(たまご) ⇒ ご飯、コーンクリーム・片栗粉・水・塩
・きなこ揚げパン ⇒ 米粉揚げパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料、菜種油)・きな粉・砂糖・塩
・ごぼう入りメンチカツ ⇒ 鶏ミンチ・ごぼう・たまねぎ・人参・片栗粉・絹豆腐・醤油・砂糖・こしょう、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・かぼちゃの甘煮 ⇒ チンしたかぼちゃ・メイプルシロップ
・海鮮シュウマイ ⇒ たまねぎ・キャベツ・鶏ミンチ・エビ・片栗粉・米パン粉・絹豆腐・塩・醤油、ライスペーパー
・パイン ⇒ 生パイン
・ぶどう ⇒ レッドグローブ

たまご丼は炒り卵みたいなのが乗るのか?と想像し、サトワカさんのスクランブルエッグ風を作って乗せました(リンク先不明ですみません)。
きなこ揚げパンは、前回「みんなのとぜんぜんちがった・・・。」と言われたのですが、今回は「いっしょだった。」と。やはり前回のはメニューそのものが変更になったのではないかと思われます。
揚げパン、そんなに手間ではないので当日朝作ったのですが、やはりパンを作りながらタロウより1時間早く出て行く夫とにぃにぃの朝食他段取りをするのは厳しいですね。頭の中で段取りが混乱します、かなり。

これで2学期の給食は終了です。最後はトドメのサンタパン。
早く試作をしたくてしたくて、お陰で今年はキッチンのお掃除が早く済みました。ピッカピカよ、台所♪
皆さんも給食作り納めを迎えられた頃でしょうか。お疲れさまでした~。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/242-2c1b2cb5
