2008.12.29 日本は長い
サンタパン以来タロウの乳摂取量が気になっていたので、帰省してから豆乳入りホイップを愛用しています。自分で買ったの(←正確には母の財布で買ったのだが)、初めてよ。
それがびっくり!豆乳入りホイップって今やどこのスーパーにも置いてあるんですねぇ。近所のスーパー5箇所くらい巡りましたが100%の在庫率でした。

で、何故いくつもスーパーを巡っているのかと申しますと、それは当たりのリ・ブランをゲットするためであります。こちらはすぐに手に入るだろうと思っていたのですが、ない!!
商品そのものはあるんですよ。ですが消費期限的に恐らく全てハズレ。あぁぁぁ当たりの粉もっと持って帰るんだったよぅ~~~。
当たりの粉とハズレの粉って、パッケージの外からでも手触りが違うと思いませんか?何て言うかこう、当たりのものはキシキシしていると言うか・・・アナタもしかして片栗粉?みたいな。私の勝手な勘違いか?

スーパー、土地柄が違うと並んでいるものも違って面白いですね。特に魚売り場。
あと、 『アレルギー対応食』 なるコーナーが設置してあるスーパーも発見。ひえめん、きびめん、A-labelのふりかけ、ライスパスタ、レトルトのカレーやシチュー、カレーの王子さま、真空パックのハンバーグなどがずらっと並んでいました。
近所の自然食品のお店では、タピオカ粉や米粉食パンなんかも買えました。
意外とあなどれない。それだけアレっ子が多いのか、今まで気付いてなかっただけなのか。

帰省以来の食べ過ぎ+家事のしなさ過ぎで、夕方からにぃにぃの縄跳びに付き合う日々です。
それがーーーっ夕方5時過ぎまで外が素晴らしく明るいんですよ。なかなか家に入れない(涙)。その分日の出は遅いので、朝7時前でも外が暗くてオドロキです。

帰省して数日。タロウくん全身ツルピカです。お水の偉力ってすごいです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/248-1c7d4734
