2009.01.03 Oh~ブラボー
中を早く見てみたいっ!


たんぽぽさんご紹介の 『炊飯器で作る米パン』 、チャレンジしてみました(←たんぽぽさんの記事にレシピへのリンクが付いています)。
レシピには、3合炊き炊飯器で作る場合分量を減らして作るよう書かれてあったのですが、それに気付いたのは炊飯器のスイッチを入れた後・・・あはは。
焼き色はあまり付きませんでしたが、とってもおいしく出来ました。
↓ カット。
ふ、ふかふかで…切れない翌日もフカフカよーー

どーしてもすぐに切ってみたかったのですが、あまりのフカフカに半分にカットするのがやっと。
粗熱が取れた後、一晩ビニール袋に入れて放置し、翌朝スライスしたのが ↑ 右側の画像です。
焼き上げたのは前日のお昼過ぎ。翌日の朝でもじゅうぶんにフワフワで驚きました。

このパン、こだま酵母だけ持って帰れば帰省先でも手軽に作れてすごく便利だと思います。
勝手の違う家で、いつもと違う器具やオーブンを使って発酵させたり焼いたりするのって意外と難しいですものね。
素敵なレシピに感謝です。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/251-2ae2aee5
