念願のキッザニアデビューを飾りました。
偶然週末に 『△』 の瞬間を見付け、怒涛の如くキーボードを叩きまくって滑り込み~~~。
10時開始で9時前に到着したのですが、既にものすごい人、人、人。並んでいる子供たちはみーんな座ってDSしていて怖かったです。

時間になり、いざ入場。
にぃにぃは、ずーっと行きたいと言っていたテーブルマジシャンに直行。
ごめん、クリックできません
「オレはひとりでもケーサツいく。」と張り切っていたタロウは、雰囲気に圧倒されたのか「オレもマジシャンがよくなった・・・。」と言ってすごすごとにぃにぃに付いて行きました。笑えます。
こちら、室内で2つに分かれ、それぞれにマジックを教わって披露し合います。親はモニターで見てるだけ。
帰宅してから習ったマジックを2人がやって見せてくれたのですが、しばらくタネが分からず焦りました。

終了後、館内のモスで早めの昼食を食べ、今度はショーマジックへ。にぃにぃ、マジックがかなりお気に召したようです。タロウは・・・館内の活気(?)にかなりびびってしまったようです。普段手なんかつながないのに、にぃにぃの手をしっかり握っていたりしてますます笑えました。

だからクリックできないのよ
練習(親は見られない)の後4つくらい(だったかな?)のグループに分かれて、ホールのステージでマジックショーを行います。こちらは客席で観覧可。後ほどショーを収録したDVD(無料)ももらえました。
カラクリがバレバレなマジックもあれば、何度DVDを見返してもさっぱり分からないものもあり、面白かったです。

つきまとうタロウを振り払ってにぃにぃはアイスクリーム屋へ。
これは見せてあげましょう

タロウはコーンがNGですから引き下がらずを得ず、オートバックスへ。
何故かチビばかり いや~ん惚れるわ

終了後ANA前で落ち合い、2人揃ってパイロットへ。
↓ モニター画像。
防犯カメラか?!
にぃにぃは無事滑走路に着陸しましたが、タロウは画面に何やら赤いエマージェンシーメッセージを点滅させながら青々とした草原に着陸しました。

最後にヤクルト目当てで入った研究者。
拡大しないよー
真面目なタロウくん、自分で書いたレポートの文字が読めず、最後の研究発表で差し棒を持ったまま号泣。アレルギーが絡んでの泣きだったらいたたまれなかっただろうな、というような、それはもう切ない切ない泣き方でした。アレルギーは絡んでいませんでしたので、それはもうおかしくておかしくて。だからにぃにぃと別行動すればいいんじゃんよ。

最後に銀行で口座を開設し、いただいたお給料を入金してターイムアウト。
大事を取ってクリック不可
銀行内にも親は入れず、ヤクルト直後に列に並んだタロウは緊張して半泣き状態でした。キャッシュカードの名前は、自分が書けない文字だけにぃにぃに書いてもらって出て来ました。

それにしてもすごい人でした。多分混んでいたんだと思います。義務教育の子が発生すると、なかなか空いている時というのは狙えませんね。
警察や消防署、救急車など、館内を乗り物に乗って移動するものはどれも1時間以上待ちでした。待てねー。

いやーしっかし東京ってヤツはすごいですね。
これだけの施設を作る企画力、プロデュース力のある人材がいて、そこにあれだけの出資をする企業があって、それをペイするだけのお客が集まるんですからねー。発想の才能があっても、これじゃ地方にいたら埋もれちゃうわ。

子供たちはたいそうお気に召したようで。「ディズニーランドよりよっぽどたのしい!」とな。えぇぇーーっ?!もっと夢も見ようよ。
親はヒマでしたね。待っているお父さんお母さん方が、座ってDSしていて笑えました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/259-63cd16d4
